特攻隊のブログ

北大卒生によるブログです。生業にしてはいません。たまに更新します。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暗号通貨ってなんなんや!

こんにちは特攻隊です。 今日は最近巷で噂の 暗号通貨 に関して書きたいと思います。 難しい技術的なことも書こうと思えばいけるのですが かーなーり理解に苦しむと思いますし、何万文字になることやら… なので今日は 端的に!シンプルに! すーぱー初心者の…

最近ビジネスとか乱立してきとるやん?

こんにちは特攻隊です。 今日はSNS事情も含めてビジネス関連のお話をします。 最近よく聞きませんか? ネットビジネスがどうとか、コピペするだけで月収30万とかなんだかんだなんだかんだ そうなんです 昔からあったわけではありません 最近 出てきた流れ…

死にたい人へ

こんにちは特攻隊です。 「わーおw」 と思うタイトル。 ごめんなさいね笑 別に病んでないです。 今日はシンプルに。 なんか11月あたりからよく 「なんで生きているんだろう…」 「死にたい…」 みたいな相談を受けることがあったり、そんなSNSの投稿を見ます…

人はなぜペプシではなくコカ・コーラを選ぶのか

こんにちは特攻隊です。 こんなタイトルですが 多分前みたく↓↓スターバックスのお話がメインになると思いますのでご了承ください。 kmkdfree.hatenablog.com 本題に戻りましょう。 ある「禁断」と言われていた実験のお話をします。CMでもやってましたが 目隠…

サラリーマンの副業解禁って魔剤?

こんにちは特攻隊です。 2016年12月26日の日本経済新聞(日経新聞)の1面に面白い記事が出ていましたね。 「政府による正社員の副業 後押し」 と。 僕のTwitter遡っていただければ画像あるはずです。 クリスマスプレゼントだったのかな?ってレベル…

一年の計は元旦にあり!?

こんにちは特攻隊です。 あけましておめでとうございます! 2016年の終盤に始めたブログですが、2017年もゆるゆると続けていこうかなと思っています。 みなさんお正月は如何お過ごしでしょうか? 僕は例年通り大都会である帯広に帰省して 「格付けの…