特攻隊のブログ

北大卒生によるブログです。生業にしてはいません。たまに更新します。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

正直者は馬鹿を見ねえから!

こんにちは特攻隊です。 みなさん「チーズはどこへ消えた?」というタイトルの本をご存じでしょうか? Who Moved My Cheese? が正しい題名なのですがそのように邦題としてつけられている本です。 最近読んだ本なのですがこれから生きていく上でものすごく大…

北海道は1周しておけ(後半)

ということで続きです。 宗谷に行った後はそのまま函館に降りてきて神威岬経由で小樽にいって札幌に帰ってきましたとさ(適当) 神威岬最高 このままでは本当に日記で終わってしまうので学んだことや気づきを3つほど 1、行動してみること 旅行したいとか道…

北海道は1周しておけ(前編)

北海道1周したきっかけ 別名「試されている(試されすぎている)大地」である北海道を5日で1周したのは去年の夏のことです。 ちょうどバイトだったりサークルだったり学生団体だったりいろいろしていたことです。 ほんとに"いろいろ"していたころです。 ふと…

とりあえず大学生は伊達メガネかけておけ

伊達メガネをかけて得する理由 とりあえず伊達メガネをかけるといい理由を3つほど。 あ、ちなみにレンズ無しですよもちろん! 1、印象ががらりと メガネをかけている人ってどんなイメージをお持ちですか? 「真面目くん」「クール」「できるやつ」etc... そ…