特攻隊のブログ

北大卒生によるブログです。生業にしてはいません。たまに更新します。

死にたい人へ

こんにちは特攻隊です。

 

 

「わーおw」

 

と思うタイトル。

 

ごめんなさいね笑

 

別に病んでないです。

 

 

 

今日はシンプルに。

 

 

なんか11月あたりからよく

 

「なんで生きているんだろう…」

 

「死にたい…」

 

みたいな相談を受けることがあったり、そんなSNSの投稿を見ます。

 

なんならFacebookで自殺宣言して消えた人もいました(数週間後に戻ってましたが)

 

そんなことがそこそこに続いていたので筆をとりました(筆はとってないけど)

 

f:id:ex-bz-larc:20170118174550j:plain

 

 

↑なんか嫌な画像。

 

 

「死」を連想させます。

 

 

 

ぶっちゃけその人たちの気持ち

 

 

わかります

 

 

わかる。

 

 

別に同情とかじゃなくて

 

ちょうど1年前の僕はそんな感じでした。

 

やりたい事も無し。夢も無し。希望も無し。

 

何故生きているんだろう…

 

意味あんのかな…

 

ずっと思ってた時期があります。

 

別に信じても信じなくてもいいですが本当です。

 

 

 

・もともと志の高めの人であれば

 

空っぽの自分など耐えられるはずも無い。

 

 

・人一倍優しい人であれば

 

周りに自分がどれだけ迷惑をかけているか正確に理解できる。

 

 

普通はそんな把握できないけどね。

 

 

 

まあそんな病んでる人、下を向いている

 

 

あなた

 

 

に見て欲しいです。

 

みんながみんな気付くとも響くとも思ってないので。

 

それでは1つだけ

 

 

 

期限決めな。

 

 

ってことだけ。

 

 

まあ自明ですがどうせ遅かれ早かれ死ぬんですよ。

 

なので死ぬことを否定もしない。死にたかったら死ねばいいと思う本当に。

 

 

今まで1度でも嬉しいとかたのしい体験があったなら親に感謝しなきゃいけないけど、生まれてくるのを選んだのはあなたではない。

 

 

あなたの人生なので生かすも殺すもあなた次第。

 

なんなら物理的に殺してもOKじゃない?

 

そんな親不孝な…

 

思うかもしれない。でもそんなこと誰も決めてないよね笑

 

解釈は無限だから。

 

 

 

ただ、

 

どうせ死ぬなら期限決めたらいいんじゃないですか?

 

っていう一意見

 

期限を決めずに突発的に死を選ぼうとしてもなんかモヤモヤも大きいし

 

死にきる決心もどうなんだか。

 

 

なので

 

30歳なら30で死ぬって決め込んで

 

そこまでに人の3倍の密度でもがいて

 

色々やりきって

 

さっさと死ねばよくない?

 

 

 

1日86400秒

 

平等。

 

後40年生きるとしても

 

単純計算1261440000秒

 

多いのか少ないのか

 

僕は少ないと思いますけどね。

 

 

 

そしたらものの見方が変わってくるかも

 

僕もいつも思います

 

「どうせ短い命なんだから」って

 

 

あ、僕は今は楽しいですよ。

 

自分から死ぬつもりはないです。

 

ただ、

 

時間=命

 

なので

 

ちょっとそういう考え方ができれば

 

腹も決まるというか。

 

 

 

 

あ、あと「やりたいことない」

 

って人は

 

ただの知識不足です。

 

勉強とかじゃなくて

 

知識の決定的不足

 

 

「夢は知識」

 

 

という言葉があります 。

 

知っている知識の範囲内でしか人は夢を抱けない。

 

自明。

 

なのでやりたいことのない人は

 

何も知らないだけ

 

 

今まで生まれてから20年とかそこらしか生きてないじゃん?

 

そんな狭い範囲で得た知識の中に

 

将来的にやりたいこととかあったら

 

まさにミラクル。奇跡じゃね?

 

なのでいろんな本を読んだり人と会ったり最悪ネットサーフィンしたりいろんな体験をしたりイベントに行ったり。

 

 

僕は人との出会いで人生が180度変わったタイプの人間です。

 

 

動物占い

 

猿、狼、コアラ、虎

 

の人は特にだけど

 

将来のお金の心配消えたら結構楽だと思いますw 

 

僕は虎ちゃん。

 

 

将来へのモヤモヤした不安とか心配事とかいっぱいあると思います。

 

現代はありすぎ。

 

普通に生きててもつまんないよね。

 

 

僕で解決できることがあったら連絡ください札幌の人。

 

@vjh0295f

 

 

ラインください。

 

お前じゃどうにもならんっていうならいいです。

 

最悪お金の話しとかはできるし、自分がどうして変われたのかくらいは話せるかも。

 

何か変わったらいいね。

 

 

知りうる範囲の知識を得た上で、できる限りの人と出会って価値交換した後でこの世界はつまんないなって思ったら死ねばいいさ

 

 

来来来世は人間以外でどうぞ。

 

あ、でも結論 

 

僕と一言でも話したことがある人や少しでも関わったことのある人は死んでほしくないです。

 

 

終わりん。