特攻隊のブログ

北大卒生によるブログです。生業にしてはいません。たまに更新します。

そのお年玉、どうすんの?

こんにちは特攻隊です。

 

 

クリスマスも終わってもうそろそろお正月が待っております。

 

寒い寒い…

 

人によっては帰省していらっしゃるでしょうし、20歳年代の方は成人式で帰るのかもしれませんね^^

 

そんな学生の皆さんがお正月に最も楽しみにしていること

 

それは

 

 

お年玉

 

 

ですよね。

 

わかる。

 

あの年に1度の権利性はマジでやばい。

 

親戚多い人は有利なゲームですね。

 

僕ももうあと数年でもらえなくなるのでしょう…

 

すでにそんなものもらってない方もいらっしゃると思いますが。

 

どんまいデース

 

まあでも、もともともらう理由もないですからね。

 

起源もよくわからないし、そもそも「お年玉」ってどーゆー意味だっていうね。

 

じゃあもらった皆さんはめちゃくちゃluckyな訳だ。

 

では質問

 

 

そのお金どうするんですか?

 

 

多くの人は3日間で使い切ります。

 

美味しいものを食べてブランド品を買って福袋を買ってクラブで遊んでラーメン食べて飲んで歌って騒いでわっしょい…

 

 

一時的な満足で全て終わらせてしまいます。

 

 

そっからまた普通の生活。

 

 

もしくは日本の銀行に

 

貯金

 

します。

 

堅実ですよね。一見堅実に見えます。

 

でもどうでしょう。

 

特に若い方、

 

 

あなたは今までの人生で貯金上手で尚且つお金持ちをみたことがありますか?

 

 

答えはNOなはずなんですよ。

 

いるとして、おじいちゃんおばあちゃん。その程度。

 

なぜなら

 

 

今、日本の銀行にお金を入れる行為はお金を減らす行為とイコールだからです。

 

 

ここでその辺の詳しい仕組みは話しません。ググってください。

 

金利と物価の関係になります。

 

 

おじいちゃんおばあちゃんから聞いたことありませんか?

 

 

銀行に100万円入れると来年には110万円になった」

 

 

的な話。

 

「嘘つきだこのバアさん…」思ったことを覚えています。小学校の頃のことです。

 

 

ぶっちゃけ当時はそういう時代でした。

 

戦後の経済成長期からバブルにかけてですよね。

 

なので「貯金」という行為はお金を増やすもっとも簡単な方法でした。

 

今は?っていうと

 

 

100万円は来年に100万100円にしかなりません。

 

 

銀行によりますがそんな程度です。

 

その間に物価が0.02%でも上がれば死亡です。

 

シンプルにやばいんですよ。

 

なので

 

 

現代の「貯金上手」はただの貧乏です

 

 

減ってるんだもん。目減り。

 

 

別にそのまま貯金する人はいいです。絶対量は変わらないので。

 

ここで「わ、損してる。やばいんじゃね?」

 

って気づいたあなただけに今日は一つご提案があります。

 

もーーーーーーーーーー

 

いーーーーーーーーーー

 

くつねーーーーー

 

るーーーー

 

とォォォォォォぉぉぉぉぉオッォォォォォォォぉぉぉぉぉ

 

お正月

f:id:ex-bz-larc:20161229173757j:plain

 

 

 

投資してみたら?

 

はいもう端的にこれです。

 

基本、巷で噂の「株やFx」は投資ではありません。アレは投機です。

 

BitCoinもそこに近いと思います。

 

硬い投資とは違います。

 

でもこの3つに挑戦してみてもいいと思います全然。

 

あとは何か事業やビジネスも始めれます。

 

バイトとか仕事をしてるよりはよっぽど稼げると思います。

 

とにかく言いたいことは

 

 

増やしてみたらよくないですか?

 

 

ってことなんです。

 

もらったお金は"普通"増えません。

 

でもこれはパンピーの普通です。貧乏人の普通なんですよ。

 

経営者や資産家の普通は

 

 

お金は増やすものだし、回すもの

 

 

です

 

運用とも言いますね。

 

どうせ貯金してても減ってるんだからやってみればよくないですか?

 

何かはじめてみることを僕はオススメします。

 

もちろんリスクゼロではありませんが

 

何もしないことの方がリスクだと思います。

 

もともと無いお金がお年玉として入ってきたんなら擦っても痛くは無いはず。

 

実質ね。感覚的には痛いけど。

 

でも投資のいいところは

 

 

完全なる権利性

 

 

なんですよ。

 

寝てても入ってきます。

 

忙しい人はマジでオススメ。

 

 

 

 

…と、いうことで投資をオススメしました。

 

自らいろんな情報を取ってみて判断してやってみたら面白いかもしれません。

 

ちなみに最近カミカドは

 

「どんなことしてるんですか?」

 

って聴かれることが多いですが

 

2017年の初めの方は

 

 

投資関連のお仕事(ビジネス)をメインに動いていきます。

 

 

高校生でもできるし、まあ利率が高いです。わらけるくらいにね。

 

なんせ資本金は最低4万あれば十分。最低だけど。

 

アホみたいに誰でもできちゃいます。

 

いろんな人がいろんなことやってると思うので僕にでも誰にでも聞いてみたら面白いと思います。

 

終わり〜