特攻隊のブログ

北大卒生によるブログです。生業にしてはいません。たまに更新します。

北海道は1周しておけ(前編)

f:id:ex-bz-larc:20161011185001j:plain

北海道1周したきっかけ

 

別名「試されている(試されすぎている)大地」である北海道を5日で1周したのは去年の夏のことです。

 

ちょうどバイトだったりサークルだったり学生団体だったりいろいろしていたことです。

 

ほんとに"いろいろ"していたころです。

 

ふと思ったことが

 

「俺全然北海道のこと知らないんじゃね?」

 

なのです。当時の僕は北海道にいること20年、高校の修学旅行以外ほっとんど道外に出たことがありませんでした。

 

なので北海道の内部のことは完璧・・・

 

だと思ってたんでしょうね。北大は半分関西人が入学してくるのでいろいろ聞かれるのですが対して理解してない。

 

ぐぬぬ・・・(-_-;)

 

そんな感じで悔しくて開始しました。フットワーク軽っ

 

 

 

5日で1周できるの?

 

ぶっちゃけ言います。

 

余裕です。

 

もう一度言います。やめておきますね。

 

寝てしまう時間はその場で待機と同じなので1人だと厳しいでしょう。

 

だったら2人で行けばいいんですよ!

 

片方が寝ている間に片方は運転。適当に睡眠の合間に2人で旅行。

 

うん超効率的。

 

そんな感じで友達と二人でレンタカーで出発です。

 

 

 

出発

 

まあとりあえずTOYOTAで借りるわけですよ。乗ります。

 

・・・・

 

僕「・・どこいく?」

 

友人「え、どこでも。(キョトン)」

 

老夫婦みたい

 

まあかみかどは帯広出身で、祖父が釧路に住んでいるので死ぬほどその2都市は行ってるわけです。

 

なのでそこを避けつつ、取り合えず右に(東に)

 

知床をめがけて・・・

 

そこでなんと出会ったのはきれいなオリオン座

 

ではなく

 

国道334号線!!!!!!!!!!

 

f:id:ex-bz-larc:20161011185718j:plain

 

うおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉいうsぐys

 

まあこの興奮度、わかる人にはわかります。334

 

 

 

知床から北海道右上あたり

 

知床といえば世界遺産の自然公園。もち。

 

でもそんな普通なの誰でも知ってるんですよ。もちろん自然の中でデトックスしながら散歩をして本当に気持ちよかったです。

 

ただ1番感動したのは

 

無料天然露天風呂

 

なのです!!!(以下セクシーショットなのでお気を付けください。)

 

f:id:ex-bz-larc:20161011190335j:plain

 

わお。

 

大自然の中にポツンとあるわけです

 

えっ・・・入っていいの・・・?

 

って感じで恐る恐る森の中で素っ裸になりました。

 

なんと気持ちの良いことか!!!!!

 

別に露出癖とかないっすよ(-_-;)

 

そしてなんといっても宗谷に向けて車を走らせる夕方のことです。

 

f:id:ex-bz-larc:20161011190924j:plain

 

夕日が綺麗っ!!!

 

なかなか札幌にいても見れない景色ですよね。ほんとに感動ものでした。

 

その後数百Kmある1本道をずっとたどって宗谷まで行きましたとさ。

 

※顔の右半分だけほんとに日焼けするのでお気を付けください。

 

前半は日記みたいな感じでおわってしまった・・・

ちがうんです全然こーゆーこと伝えたいわけでもないんですよ。

 

後編に続く