特攻隊のブログ

現役北大生によるブログです。生業にしてはいません。何か読者の方にプラスのことを感じていただけたら嬉しいです。

仮想(暗号)通貨のこと書いていくよ。①

こんにちはかみかどです。

 

最近は荻野目洋子さんのダンシングヒーローや登美ヶ丘高校ダンス部、tiktokoの観賞にハマっています。

 

ひっさしぶりに書きます。本当に気まぐれ。

 

今回からシリーズではないけど暗号通貨に関することをどんどん書いていこうかなあと思いました。

 

ちなみに仮想通貨という言われ方が一般化してしまいましたが、実際は暗号通貨というのが正しいそうなのでそっちでいこうかなと思ってます。

 

 

f:id:ex-bz-larc:20171124132708j:plain

 

暗号通貨とは???

 

 

kmkdfree.hatenablog.com

 

本当に初歩のことはこちらをご覧ください。

 

今日はビットコインや取引所に関して触れます。

 

 

ビットコイン

 

最近本当に話題です。ニュースアプリや新聞に名前を見ない日がほとんどありません。

 

唯一、中央集権ではない暗号通貨の代表コイン。

 

いわゆる基軸通貨です。

 

生まれた当初は1BTC=¥0.09

 

なんと今は90万円越え笑 (2017年11月3週目現在)

 

100万倍…すごいですよね。

 

先物にもこれから参入するみたいで、機関投資家も少しずつ投資し始めているという事実。

 

批判や疑いの声もありますし、リスクももちろんありますが

 

 

しばらく上がっていくであろう理由の方が多いのは確かです。

 

 

リスクがあるのは日本円も中国元も韓国ウォンもどこも同じです。

 

ぶっちゃけの見解言います。

 

 

BTCの価格は

 

 

年内〜2018年第一四半期で10000ドルいくと思います。

 

 

2018年中には20000ドルも普通にいっちゃうと思います。

 

 

いろーんな場所に出向いて時間とお金をかなりかけて集めてる情報なので割と僕は信じてます笑

 

 

 

これからどうなるの…??

 

上がるタイミング、下がるタイミングは…??

 

その辺はぜひLINE@で情報をとっていただければなと👇。

 

アプリ内でご質問いただいてもい構いません(^o^)

 

f:id:ex-bz-larc:20170108152818j:plain

 

 

ただ一つここで言えることがあるとしたら、

 

どうせ使わないで銀行に置いている貯金があるくらいだったらビットコイン始め、いろんな暗号通貨で持って置いたほいがいいよ

 

ってことですね。

 

 

じゃあそんな暗号通貨、どうやって扱うの??って話をします。

 

 

取引所・販売所

 

実は一般人でも秒で扱えます。めちゃくちゃ簡単です。

 

1、アプリをダウンロードする

2、本人確認等々する

3、銀行からなりコンビニからなり入金してみる

4、アプリ内に反映されたら好きなコインを買う

 

 これだけです。パソコンで扱いたい方はググるだけです。ブラウザ上で取引できます。

 

海外の取引所もたくさんあるのですが、今回は日本のものを2つ紹介します。

 

 

・bitFlyer(びっとふらいやー)

 

言わずと知れた日本を代表する取引所です。

 

何と言っても株主がすごい。

 

三菱UFJにSBI,GMOや三井住友まで…その他大企業がずらずら。

 

それだけでも規模や信憑性に疑う余地なしですよね〜

 

YouTubeでも散々広告していますし

 

今となってはテレビCMまで。

 

扱っているコインはそんな多くないものの、安心感は抜群なので

 

初心者の方はここから入って始めてみることをオススメします⤵️

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

 

・coincheck(こいんちぇっく)

 

多分日本人が1番多く使用している取引所なのではないでしょうか??

 

何と言っても日本の取引所の中では1番多くの通貨を取引できます。

 

後々のシリーズでお伝えするかと思われるリップルやネムなども気軽に買えるのが特徴です。

 

ゴタゴタ噂されていますが、現在金融庁の認可待ちでして騒がれています。

 

リスクを考えて撤退する人も多いですしそれは懸命なことですが、個人的には大丈夫なんじゃないかなって思います。

 

審査が長引いている理由としては、Zcashなどの匿名コインの取り扱いと言われています。

 

マネロンなどに使用されている可能性があったりするので…

 

僕はすごい好きな取引所です笑 ⤵︎

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

最後に…

 

空前絶後の暗号通貨ブームですが、流行るには流行るだけの理由がありますし

 

価格が上がっているコインには上がっているなりの理由があります。

 

まあ、取引所にあって下がり続けているコインを未だかつてみたことはありませんが笑

 

現在第4次産業革命真っ只中ですが

 

kmkdfree.hatenablog.com

 

 

一般個人が自主的に参加して、多大な利益を得られる分野はこのfintechに派生する暗号通貨業界のみかと思われます。

 

 

バブルという見方もできますが、バブル結構。

 

ハジける前に勝ち逃げすれば良いのです。全ての物事そうだと思います。

 

2017年が「仮想通貨元年」と言われていました。

 

僕はこの業界の伸び率はまだまだこんなものじゃないと思ってますし、

 

2020年までは最低で見据えています。(3年くらいもってくれるでしょ笑)

 

「何かを買え」とは申し上げていません。

 

暗号通貨は「お金」の区分ですので

 

「換金しろ」というのが正しい言い方かと思います。

 

別に換金なので大したことではないです。

 

1000円単位で入金することができますので

 

 

騙されたと思ってちょっともってみてください。

 

 

まあまあ面白いことになるのではないかなと思います。

 

こんなに騒がれていても、まだ日本人の10%も大きく関与していないと思います。

 

 

 

チャンスっっ!!!笑

 

 

 

次はイーサとかその辺書きます。

 

終わり。