特攻隊のブログ

北大卒生によるブログです。生業にしてはいません。たまに更新します。

激アツ「ICO」 

こんにちは特攻隊です。

 

 


久しぶりのブログ更新

 


なんと5月以来笑

 


サボってました

 

夏休みってのもあって、ガーーーーーーーーーーーーーーーッツリ動いてたので(動いてるので)

 

久しぶりに色々アウトプットしよっかなって感じです。

 

今日はICOについて書きます。

 


ICOについて

 

f:id:ex-bz-larc:20170908171026j:plain

 

 

知ってる方は知っていると思いますが、認知度はまだまだ低いかと思われます。

 

イニシャル

コイン

オファーリング

initial

coin

offering

の頭文字を取ったものなのですが、これは暗号通貨に関連したものです


IPOになぞらえた言葉ですけど

IPOは調べてください。上場前株のやーつーですね


ICOは簡単にいうと、



「上場前(取引前)のコインを購入できる」


ということになります。

普通は無理なんですよ。株もですけど

じゃあそれを買うとどうなるのか



一言で言うと「宝くじより全然当たる確率高い宝くじ」

 

 

みたいな感じなんですけど

 


取引されるようになると価値が爆上がりします。

 


もう一度言います

 

価値が爆上がりします。

実績としては調べてもらえればわかるんですけど

 


100倍とか500倍とか割とざらっす笑

10万円分買っていたら


1000万とか5000万とか

 

きも笑

 


でも現実にあるんですよね。


宝くじって1年に13回頭に雷が落ちる確率より低いらしいです

隕石が家のトイレにスポットハマる確率と同じとか言われてます

 

 

はっきり言って期待してないとか言いつつ買う人はまじでアホだなって思います笑



平気でお金をドブに捨てれるんですから。笑

 

暗号通貨バブルの時代です。あと2年くらいで終わるでしょう。

 

どうせこの時代に生きれてるのであればちょっとかけておくのもいいかもしれませんね。

 

 

ブログの書き方忘れたー笑

 

とりあえずリハビリ的に書いたので今回はこのへんで笑

 

終わり