特攻隊のブログ

北大卒生によるブログです。生業にしてはいません。たまに更新します。

サッカー UAE戦を前に

こんにちは特攻隊です。

 

 

実は僕サッカー好きなんですよ。

 

かなり。

 

かつてウイニングイレブンの2011だか2012のオンラインランキングとか二桁でした笑

 

トーナメント戦も最高ベスト8まで行ったことあります笑

 

まあそのくらいサッカーに入れ込むタイプです(使用チームはアルゼンチン多め)

 

小学校6年間やってましたし、その後観戦などもかなり。

 

 

f:id:ex-bz-larc:20170316175811j:plain

 

 

 

サッカーの魅力を語ると尽くせないのですが、今ちょうどWBC2017の裏で

 

2018年ロシアW杯の予選中です。

 

ってか野球強いね笑 大谷いないけど監督も安心だっ。

 

 

 

本日2017年3月16日で、23日のUAE戦前です。招集メンバーが発表されました。

 

↓↓

 

・GK

西川周作(レッズ)
川島永嗣FCメス
林彰洋FC東京

・DF


酒井宏樹マルセイユ
酒井高徳ハンブルガーSV
長友佑都インテル
槙野智章(レッズ)
吉田麻也サウサンプトン
森重真人FC東京
昌子源(鹿島)
植田直通(鹿島)

・MF

長谷部誠(フランクフルト)
山口蛍(セレッソ
今野泰幸(ガンバ)
高萩洋次郎FC東京
倉田秋(ガンバ)
香川真司ドルトムント
清武弘嗣セレッソ

・FW

本田圭佑ミラン
浅野拓磨シュトゥットガルト
原口元気ヘルタベルリン
宇佐美貴史アウクスブルク
大迫勇也(ケルン)
岡崎慎司(レスター)
久保裕也(ヘント)

 

 

 

んー

 

ハリルさん…

 

ホジッチさん…

 

色々考えて選んだのはわかるんだ…?

 

悩んだんでしょ…?

 

苦労するよね…

 

その辺も全部理解したとしても敢えて問いたい。

 

 

なぜに本田!?!?!?

 

 

んー理解しがたい。

 

ミランがどうとかもあるけど

 

そもそもそんな必要ですか彼は???

 

キープ力はあるしフィジカルもある。

 

でも明らかに試合慣れてないし、清武と明らかに合わない…

 

その辺加味したら今回はさすがに見送られるかなあと思ったんですけどね。

 

1番のサプライズだったのではないでしょうか。

 

斉藤学とかがよかった…

 

 

 

昌子はCWCでレアル相手によく競り勝ってた印象もあるし文句なしですよね。

 

ただ、今プレミアでわりかし不動の地位を築きつつある吉田は外せないし…

 

森重はハリルのお気に入り。さらに鉄人槙野さんもいるので

 

 

わりかしセンターバックって層暑い!?

 

 

楽しみです。それよりもサイド。アモーレさん…体調の方は大丈夫なんですか…

 

ザックの時のアジアカップがピークだった感やばいです。

 

 

中盤には久々の今ちゃん!!!

 

 

バランサーとして僕はめっちゃ好きなので嬉しいですね。

 

蛍とポジションを争うことになるのか?それともバックでの起用もあり得るのか?

 

長谷部が久々にサイドバックをやるのか??

 

 

そしてトップ下は文句なしの清武でしょうか?去年の最終戦の調子がそのままであれば、わりかしアジアでは無双しそうなヒロシさんですよね。

 

 

個人的に高萩は広島時代から好きですし、韓国とか経験して来たので楽しみですが若干役不足感も否めないですね。

 

うどんに関して言及はしません。よくわからないので。

 

 

 

そして!最注目のトップ!

 

 

久々に復帰した宇佐美

 

最終予選連続ゴール記録更新中の原口

 

去年最終戦で最高の1トップをこなした大迫

 

レスター新監督(シェイクスピア)の信頼を勝ち取って調子の良い岡崎

 

そして今ベルギーやフランスで大注目の久保裕也

 

 

んー

 

楽しみ笑

 

端的に楽しみです。あとは起用法やフォーメーション。

 

個々では結構すごいかも。

 

頼むぜハリル!ホジッチ!

 

しかも相手はこちらとしては最悪

 

憎っくきUAEです。アラブ首長国連邦

 

アブダビに行ってみたい…調べたら往復で10万円しない!)

 

先日のアジアカップでも、最終予選初戦でもやられました

 

 

最近負けっぱなしです。

 

 

だからこそファンとしては力も入りますわ笑

 

 

 

個人的には4−4−2とかにしたらいいんじゃないかなって。

 

 

ロナウドいた時代のユナイテッドみたいにね。

 

 

左に原口、右に宇佐美、中盤底に長谷部と蛍(今ちゃん)

 

2トップにして岡崎と久保(大迫)

 

的なね。

 

 

まあ外野からは何とでも言えますが、難しいのでしょう。

 

ただただ勝ってほしい。応援してます。

 

頑張れ日本。

 

ただの趣味ぶちまけになった。

 

終わり。