特攻隊のブログ

北大卒生によるブログです。生業にしてはいません。たまに更新します。

最近ビジネスとか乱立してきとるやん?

こんにちは特攻隊です。

 

 

 

今日はSNS事情も含めてビジネス関連のお話をします。

 

最近よく聞きませんか?

 

ネットビジネスがどうとか、コピペするだけで月収30万とかなんだかんだなんだかんだ

 

そうなんです

 

昔からあったわけではありません

 

 

最近

 

 

出てきた流れです。間違いなく。

 

 

うざいと思う人もいますよね。わかる。

 

 

なんでそんな流れなんでしょうね?

 

そしてこれからどうなっていくんでしょうね?

 

 

そんな話をして行きたいと思います。

 

f:id:ex-bz-larc:20170119125548j:plain

 

あー可愛い↑

 

 

 

詐欺なのか?

 

 

まあ気になりますよね。

 

人間誰しも「損したくないっ」って思います。

 

騙されるとか大嫌いです。好きな人いたらやばい。

 

だから怖いし、リスク考えるし、DMもとりまシカトする。

 

僕もしてました笑

 

ってかしてます笑

 

 

ではそのDMの全てが詐欺なのか?っていうと実は

 

 

別に詐欺とか存在しないんですよ

 

 

事実。

 

 

よく考えてみ?この法治国家で違法なことしながらヒョーヒョーと生きれると思いますか?

 

プロでもない一般人が。

 

LINEやTwitterなんて全て監視されているのに?

 

無理だから。自明でしょ。

 

 

だからマジもんの詐欺とかほとんどないと思っていいです。

 

でも言っておきます。

 

 

詐欺まがいはめっちゃあるからね?

 

 

周りでいっぱいいます。

 

「36万払ってビジネススタートしたけど稼げない…」

 

「商材売られたけどひとりぼっち…ライングループとかない…」

 

うん。どんまい。

 

しょうがないです。

 

 

それはあなたが情弱だから。

 

 

「じょうじゃく」とか「じょうよわ」って言います。

 

情報に疎い、弱い、弱者。

 

したらどうしたらいいか?

 

簡単です。

 

信じられそうな人間の話聞くだけ聞いてみればいいんですよ。

 

顔が割れてたり、中にちゃんと人がいるなーってわかったり、周りに人が見えたり、

 

この人なら聞いいてみてもいいかな?ってなったら是非聞いてみることをオススメします。

 

情強になりましょう。じょうつよ。

 

もしその相手が知ってる人なら最高ですよね。

 

 

あと、最強の指針として

 

 

この人ちゃんと稼いでるな

 

 

ってわかったら間違いない。

 

数字は嘘つかないし金額も嘘つけないからね。

 

大抵の人はどんまいな金額しか稼いでないと思いますよ。

 

そんな感じです。

 

 

じゃあなんでそんな流れが出てきているのか?

 

簡単です。

 

 

必要性が出てきたからです。

 

 

今、普通に就職しても大して稼げないし

 

消費税・社会保障・医療費・物価は上がっていくのに

 

平均年収は下がる。公務員から削られる。

 

 

シンプルに、厳しくなっていきます。ってかなってきてる。

 

 

なので何か他の収入が必要なんですよ。

 

何かしらのアクション、行動が必要です。

 

サラリーマンの副業解禁もその流れです↓

 

kmkdfree.hatenablog.com

 

 

だって読者のみなさん…

 

そのままの人生でいいんですか?

 

将来不安とかあるでしょ?

 

そうなんですよ、だいたいそうなんです。

 

大丈夫それが今の普通。

 

 

でも

 

「まあなんとかなるしょ」

 

とか

 

「死なない死なない」

 

とか

 

「国が、企業が」

 

 

とか色々言ってる。

 

なんとなく不安を押しつぶして現実を見ようともしない。

 

逃げてるだけ。それか必要性に気づいていない。

 

はっきり言います

 

 

馬鹿だろ?

 

 

これからの日本がやばい、このままではいけない

 

って気づかないのは本当に脳死

 

なんとかならないから言ってんじゃんね?

 

 

悪い言葉使ったごめんなさい。

 

…なので良い情報を取り、何か行動することが必要です。

 

僕がDMをシカトする理由は

 

他でもっといい情報を取っているからです。

 

仲間にはいい情報しか伝えてません。

 

LINE@でも流しているので是非取ってください。↓

f:id:ex-bz-larc:20170108152818j:plain

 

それか「@vjh0295f」で。

 

 

少しでも参考になればなと思います。

 

 

 

ということで。

 

ビジネスの乱立は時代が必要としているから

 

でした。

 

この前後50年の間(計100年)で、

 

1番稼ぎやすい5年間というのが2015年〜2020年なんです。

 

それに伴ってビジネス、投資、などなどいろーーーんな情報に溢れます。

 

大事なのはそれらに踊らされないこと。

 

でも最初から「怪しい」とかいうのは問題外。

 

誰から情報を取るか。に尽きると思います。

 

ネットの情報はダメです。数学公式とか歴史的事実とかは別やけど

 

お金関連は1つも信じてはいけない。いいことも悪いことも。

 

今の時代、良い情報だけで人生アガリとか平気でありますからね。

 

情報が大事です。量も質も。

 

時代が変わってからでは遅いです。

 

そんな感じです。

 

終わり〜