特攻隊のブログ

北大卒生によるブログです。生業にしてはいません。たまに更新します。

ダセぇからしたくもない仕事すんな

こんにちは特攻隊です。

 

 

今日はお仕事について書きたいと思います。

 

仕事は

 

 

「仕える事」

 

 

と書くので基本的に誰かに雇われて労働をします。バイトも含め。

 

日本人の80%以上がここに属しており、一番一般的な収入形態になります。

 

なんと先進国58か国のなかで

 

 

ダントツに多いのが日本です。

 

 

雇われ過ぎと言われています。

 

イスラエルなんて起業率70%くらいだったかと思います。

 

 

理由としては9割の人間が何も考えずに

 

 

「周りがやっているから」

 

 

就活をしたり、大学院に行った後結局就職します。

 

僕は大学院に行く気は今のところありませんが

 

「えっ、大学院いかないの!?」

 

ってなにも考えてない人に言われます。

 

別に個人の選択だからいいだろ(笑)

 

 

特にこれは就職をdisってないです。全然いいと思います。僕もいずれすると思うので。

 

ただ、自らそうした道を選んだくせに

 

 

愚痴、不平、不満言ってる奴ってどうなの?

 

 

って事が言いたいだけなんです。

 

並びに

 

「疲れた…」「いきたくねえ…」「早く終わらないかな…」

 

とかってtweetする学生。

 

 

ありえん。アリエン・ロッベン

 

 

それがどんだけ害悪か、どうするべきなのかなどなど書いていきたいと思います。

 

f:id:ex-bz-larc:20161215181232j:plain

 

 

 

愚痴んな

 

はい。

 

もうこれは最悪。公害です。

 

確認しますが

 

 

「あなたの選んだ道です」

 

 

それなのに愚痴るのは何なんだ?

 

自分を苛め抜きたい真正のドMなら勝手にしてほしいですが、

 

ほとんどそうじゃないでしょう?

 

 

時給1000円周辺やそれ以下での雇われを選んだのはあなたです。

 

もちろん一番得するのは企業!

 

長倉顕太さんはバイトやサラリーマンを

 

 

奴隷

 

 

と表現されます。僕もその通りだと思います。

 

奴隷同士傷をなめあう分には構いませんが

 

 

それを周りに言うなよw

 

 

誰も得しない。

 

そんな大人ばかりですが子どもはちゃんと見てます。

 

そんな親ってどうなの…

 

かっこ悪すぎで夢も見れません。

 

だからこの前中学生に

 

 

「夢とかあんの?」

 

って聞いたら

 

 

「正社員!!!!」

 

 

って言われました…

 

悲しいですよね。

 

ほとんどの子は

 

 

「ないっ」

 

 

とのことです。悲しすぎます。

 

 

そういう大人を見ているからです

 

そんなのかわいそうです。

 

公害なのですぐお辞めください。

 

 

 

選択肢

 

簡単に選択肢を。

 

まず

 

・愚痴るのやめて我慢して働く。何かやりがいを見出す。

 

 

続けていても人生が変わることはないし、給料が劇的に上がることもないでしょうが

 

何かちょっとくらいいいことはあるさ

 

継続は力ですからね~

 

 

 

2つ目

 

・全部やめちまえ

 

別に良くない?1度きりの人生、ずっとその仕事するんですか?

 

続けたくても無理だと思います。

 

遅かれ早かれならいいじゃん。

 

 

 

借金しても自己破産したらチャラになるし

 

お金なさすぎても生活保護受けられるんだから

 

日本は死ぬほうが難しい

 

 

 

どうせ死なないんだし挑戦してみればいいじゃないですか?

 

結局ネックになるのはお金だと思いますが

 

方法なんて腐るほどあるので↓↓

 

kmkdfree.hatenablog.com

 

 

なので「お金が…」って言い訳はもう無しです。

 

できる出来ないとかじゃなくて

 

やるかどうかなので

 

甘えちゃだめですよね。

 

 

ということで

 

ダセェからしたくもない仕事はすんな

 

でした!

 

おわり~