特攻隊のブログ

北大卒生によるブログです。生業にしてはいません。たまに更新します。

小中学校時代の「デブ」が何をやってもダメだった理由

こんにちは特攻隊です。

 

 

タイトル見て衝撃だった方はごめなさい。

 

今回

 

 

全然「デブ」自体をdisるつもりないのでご安心ください

 

 

僕の中の「おでぶ」は完全に顔より腹が出ている人です。それ以外はぽっちゃりとします。

 

でも

 

小中学校時代のおでぶちゃんって

 

運動は苦手、はたまた勉強もだめ

 

って感じですよね。一部例外もいますがほとんどこのケースです。

 

でも大学や大人になってからのデブは

 

なんか面白いやつだったり特徴あるやつ

 

みたいな感じで

 

なんか活かしてますよね!!

 

なんででしょう??

 

ってか、運動できないのはわかるとしても勉強と脂肪は関係ないですよね(笑)

 

どうしてなのでしょうか??

 

という視点から

 

 

持てる者は多くを持ち

 

持たざる者はとことん持てない

 

 

理由をお伝えしていこうかなと思ってます。

 

f:id:ex-bz-larc:20161212162321j:plain

 

 

 

諦めてる

 

なんかもうこれに尽きるかな。

 

諦め×おデブ

 

って絵面がきれいに想像つくと思います。

 

この記事も半分そんな理由なのですが

↓↓

 

kmkdfree.hatenablog.com

 

女性は「外見」をどうこうの前に

 

卑屈になるのをやめろといった内容なのですが

 

おでぶは基本女々しいです。女性っぽいところはかなりあります。

 

なのでおデブにも言います。

 

卑屈になんな。

 

周りからでぶでぶ言われます。

 

そうすると、まあ小さい時なんて

 

「デブは悪い」みたいな固定観念持ってるでしょうから

 

どんどん内気になっていきます。

 

自信もなくなります。

 

=自分を信じられなくなります。

 

よって勉強すらしなくなるんですよね。

 

 

マジで悪循環の象徴

 

 

おデブの話しすぎましたが

 

お金ない人、いろいろうまくいかない人…

 

結局全部空回りして悪循環に陥っているだけなんですよね。

 

 

ぶっちゃけ外的要因なんてほとんどなくて、全部ご自身のせいです。

 

 

よく書く言葉なのですが

 

「他人にフォーカスをすんな。」「自分にベクトルを向けろ」

 

という事です。

 

 

 

したらどうすればよいか

 

簡単です。

 

思考を変えてください。

 

かっこいい人、成功者の思考と同じになればよいのです。

 

要は

 

 

ですから。

 

 

 

・・・

 

でも常に思考を変えることって難しい。

 

今までの癖ってありますからね。

 

なので思考が変わるように

 

普段の習慣を変えてみてください。

 

頭よりも身体での行動です。

 

人間て

 

頭より身体のほうが先に発達しています。

 

なので

 

クラブでパリぴしながら「死にたい」とか思えないようになっています。

 

なので行動を変えてみましょう。

 

 

 

・・・

 

それでも難しいかもしれません。

 

では行動の根本にあるものを変えてみればよいのです。

 

それは

 

感情

 

です。

 

人間は理屈でも動くのですが、感情を根本としたときのほうが動きやすいです。

 

感情はスキルでコントロールできます

 

負の感情も時には必要なのですが

 

基本的な行動の原理としては必要ではありません

 

なので常にポジティブにポジティブに感情を持っていくだけで

 

余裕で変わっちゃいます。

 

 

 

・・・

 

最後です(笑)

 

「いきなり感情をポジティブにできるかっ」

 

って考えたネガティブ祭りなあなたへ

 

簡単な方法をお教えします。

 

それは

 

 

姿勢を変えること

 

言葉を変えること

 

これが原点ですかね。

 

 

猫背やめろ!

 

うつの始まりは猫背です。背筋をピンと張って自信満々で1日歩いてみてくださいよ。

 

あなたの事なんて普通気にしないんで周りの目とか大丈夫です。

 

もう反り返ってもいいかもしれません。ボアハンコック並みに。

 

ものの見え方が全然違うと思います。

 

 

そして言葉。

 

とにかくマイナスワードを吐かない!

 

ポジ変しろポジ変。

 

これはもう完全に百害あって一利なし。

 

言霊はあります。

 

言葉が未来を作ります。

 

マイナスワードなんて自分も周りも幸せにしないのでね。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

最後の二つを守れている人ってどんどんどんどん引き寄せていきます。(いろいろ)

 

だから後天的にでも天は二物も三物も与えるのです。

 

 

だから持つ者は持ち続けます。

 

この世界は割と残酷です。

 

持つ側に行きたいと思った方は実行してみてはいかがでしょうか^^

 

おわり~