特攻隊のブログ

北大卒生によるブログです。生業にしてはいません。たまに更新します。

"個"で稼ぐスキルが必要

こんにちは特攻隊です。

 

前回は「稼ぎ」にこだわるべき理由について書いてきました。

 

これを読まないと流れがわかりにくいかもしれません。

↓↓

 

kmkdfree.hatenablog.com

 

 

 

 

でも

 

「今の仕事じゃどうすることもできない…」

「時間が…」「給料が…」

 

と思った「雇われ」しか知らない皆さん。

 

今回はそんな方々に"個"で稼ぐお話をしたいと思います。

 

 

これから必ずそんなスキルが必要な時代が来る。

 

そう僕は確信しております。

 

 

そう思わない方はそれでOKですので、そのまま頑張ってください。

 

今回は「必要になってくる理由」を書きたいと思います

 

f:id:ex-bz-larc:20161130144312j:plain

 

 

 

日本はやばいことになってきつつある

 

不景気、不景気に次ぐ不景気。2042年まで回復することはないといわれています。

 

財政破綻することはおそらくないかもしれませんが預金封鎖ならあり得ます。過去にやってますしね。(気になった人はggってください)

 

これ結構やばいです。口座のお金持っていかれるので。

 

さらに平均所得は年々下がり続けています。

 

 

収入は下がっている。なのに支出は上がってます。

 

 

支出面は税金を筆頭としてます。年々上がってますよね。

 

さらに会社ももちろん苦しい。

 

会社がそもそもお金を持っていないから残業代は支払われない。

 

低賃金でこき使われる奴隷のような人が続出しています。(長倉顕太さんみたくなった)

 

ワーキングプアというやつです。

 

しまいには自分で自身の命を絶つ人も日本ではものすごく多い。

 

 

イラク戦争の死亡者よりも日本の年間自殺者は全然多いのです…

 

 

前回のお話でもそうですが本当に家計は厳しくなっています。

 

更に

 

労働は外国人or機械に奪われつつあります

 

kmkdfree.hatenablog.com

 

 

東京駅のマックに行ったらインド人ばっかり!

 

赤坂のセブンは韓国人!札幌のUNIQLOとかGUもアジア人ばかり!

 

少ない賃金で長く働いてくれます。日本人なんていらないんですよ。

 

 

もうお分かりでしょう。

 

 

いろいろやばいんですって!

 

 

これで気づかなかったらやばい。

 

何かしたほうがいいんですよ。

 

 

何もしないことがリスクです。

 

 

 

 

企業や国が助けてくれるのか?

 

 

どうなんでしょうね?

 

 

まあ企業の場合

 

 

確実にあなたではなくロボットを選びます。

 

 

企業と言っても人が成すものです。

 

会長や社長がいますが、彼らも自分の生活が大事です。

 

愛する家族がいるでしょう。利益を優先させなければいけません。

 

なので社員の事ももちろん大事なのですが、ロボットには勝てません。

 

結論、企業には期待するべきではないと思います。

 

では国…

 

国家には、パンピー(一般people)の僕らの見えていない範囲の物事が多すぎるのですが

 

上記の預金封鎖

 

に関する動きは着々と進められています。マイナンバー制度やその他関連法案など。

 

「ないない(笑)」って人はそれで良いと思います。

 

よく「五輪で景気回復するっしょ!」という人がいるのですが

 

一時的なものですよね。

 

札幌ドームで三代目がライブをする時だけ、周りの飲食店やホテルの売り上げが伸びるようなものです。

 

バルセロナ五輪以来スペインの経済はひどいですし(そのせいでマドリードではなく、東京五輪になりましたから)

 

 

アテネ五輪やった10年後にギリシア財政破綻しましたからね!!

 

 

北京五輪後、数年間中国人観光客による

 

「爆買い」

 

という言葉が流行りましたが今はどうでしょうか?

 

そういえば全く聞きませんね。

 

向こうではバブルがはじけたともいわれています。

 

上海の地価は下がりだしています。

 

何が言いたいかというと、

 

 

五輪を開催しても経済がめっちゃよくなるデータはないんですね

 

 

年金制度も…

 

年金がもらえなくなることはないかもしれませんが

 

受給額はひどいものになりそうですね。いくつでもらえるかもわかりません。

 

結論、国に頼るっていうのも得策ではないという事です。

 

 

 

…この辺が理由になります。

 

もう一度言います。

 

何もしないこと自体がリスクですからね

 

気づいたあなただけでいいです。

 

では何から始めれば良いか?

 

 

ぶっちゃけなんでもいいんですよ。

 

 

今現在、選択肢がないのであれば

 

残念ながら情弱です。「知らない」という事なのです。

 

ごめんなさい…でもそうなんです。

 

あなたの「怪しい…怖い…」などの偏見の先にチャンスがあったりすることは保証します。

 

僕もそうでしたから。

 

いい高校入っていい大学入っていいとこ就職することが全て!!

 

って思ってました。典型的な王道を目指していましたが…

 

 

普通に考えて、今の自分の価値観の中にものすごいチャンスがあるわけなかったです。

 

 

これからその価値観を広げていかなければいけません。

 

「怪しい」とか「怖い」って「自分が無知で情弱であること」をひけらかしています。

 

知っていたら質問が出るはずですからね。一言で片づける事はありません。

 

何が言いたいかというと

 

 

いろんな情報を取る癖をつけてみてはいかがですか?

 

 

ってことなんですよ。聞くだけタダだろ。減るもんでもない。

 

 

個人で資産運用することもできます。投資をすることができます。投機をすることもできます。BOでも225でもいいし。情報商材売ることもできます。アフィリエイト(昔やってたけど)することもできます。物販をすることもできます。MLAをすることもできます。パチンコでも競馬でも極めればいいです。暗号通貨を保有することもできます。なんならYOUTUBERもできます。ブログだってできます。不労所得を作ってもいいでしょう。おこずかい稼ぎサイトもあります。EDMだって作れます。動画を売ることもできます。新しい職業が出てくるかもしれません。きっと作ることもできます。個人ブランドでなんでも売れる時代です。カード申し込みとか資料請求だけで20万くらい一瞬で作れるサイトだってある。メルカリを人に紹介しても300円入るやん。パズドラも同じ。使うだけで広告費が入るアプリもある。なんなら3タッチで株の売買もできるようになった。

 

 

なんだってできるじゃん。

 

やろうとしてないだけ。

 

矢沢永吉「いつの時代もやる奴はやるのよ」

 

まさにこんな感じ。あなたはやりますか?やりませんか?

 

どうせ必要になる(ってわかってる)んなら早くやれば?

 

至ってシンプルですよね。

 

 

 

という事で"個"で稼ぐスキルについてでした!

 

能力も学歴も何もいらないです

 

 

勇気とご縁とタイミングだけ

 

 

大した事ない!

 

ふぁいと。

 

おわり~