特攻隊のブログ

北大卒生によるブログです。生業にしてはいません。たまに更新します。

モテたい(大)学生へ 男子ver.(1)

こんにちは特攻隊です。

 

かなり寒くなってきました札幌

 

クリスマスももうすぐです・・・

 

非リアの人たち・・・

 

ぼっちでいいんですか!?!?

 

僕は嫌です。泣いちゃいますほんとに。

 

クリぼっちやでクリぼっち。

 

「いや、俺らは男子同士で飲むし・・・」とか

 

逃げんなっ!!!!!!

 

 

あなた一人でもリア充の世界にいけばいい!!

 

悪い方向に安寧すんな!

 

男子と4年間クリスマスを過ごす学生生活なんて一生後悔するぞ!!!!

 

という事で、別にカミカドは恋愛のスペシャリストでもモテるわけでも何でもないんですけど、

 

あまりにこじらせてる人が多いので!!!(童貞とかね)

 

 

僕なりに小学校の頃から「モテたい!!」と思い続けて試行錯誤してきた結果やその気づきを書きたいと思います。

 

今回は男子!!次の記事では女性に向けて書きたいなって思ってます。

 

もうね、これでコンサルしたいくらい(笑)

 

簡潔に結論からいきますね。至ってシンプルなので。

 

 

 

 結局人間の受ける印象って・・・!?

 

どこからくるでしょうか

 

もちろん

 

五感です!!

 

例えば、

 

見た目が悪い?

 

それはもうしょうがない!!!

 

補う努力をしろ!!そしてほかの四感は完璧にしろ!!

 

そんな感じでいいと思うんですよ。

 

女の子は物理的に食べられないので四感ですね!

 

四感を狙って意識的に攻めましょう

 

触覚についてもちょっと微妙ですね(笑)

 

三感を狙って意識的に攻めましょう

 

では3つについて具体的に。

 

 

視覚(目)

 

「見た目八割」なんて言われますが、大きな部分を背負っていることは間違いありません。

 

俺不細工だし・・・

 

知らんわっ!

 

整形は別にしなくていいと思いますけど、ポイント抑えるだけで冗談抜きに印象変わるので

 

これはホント。

 

卑屈にならないこと、あきらめないこと。

 

 

まずは服装

 

冬こそ意識すべきなのが服装だったり。

 

夏は半袖短パンでよかったんですけどね。冬はそうはいかん。

 

顔との兼ね合いがすごい大事だったりします。

 

カミカドみたいに顔の濃い人はUniqloとかGUとか中心でいいんです!

 

とにかくシンプルにシンプルに!!

 

あんまりバチバチに明るい色使うのはNGです。

 

白シャツにデニムでもええやん!好感度すげえ高いぞ?

 

顔の薄い人は色を使っていってもいいですね。

 

暖色系のニットとかすっぽり着てもいいかもしれません。

 

わかんなかったら雑誌見て勉強しろ!!

 

手っ取り早く店員さんに聞いちゃうのはほんとにおすすめ!!!

 

店員さんは売りたい。ってことはあなたに「いいね」って本気で思ってもらう必要があるのでかなり良い選択肢はくれると思います。

 

靴も聞いちゃえ。なんも恥ずかしいことではない!

 

大事なのは

 

清潔感ですから!!!

 

ここ重要↑

 

で、男は迷ったら黒髪短髪でいいの!

 

女の子はいいとして、めっちゃお金あって常に染めれたりするならいいけど

 

どうせ無理やん?

 

中途半端に染めてもモテるのは大学入学して3か月くらいだけ

 

(入学してとりあえず髪を明るくすると何故かモテだす統計は取れてますが)

 

 靴も汚いの履かないようにね。

 

そして、一番簡潔で一番大事なポイントをお伝えします

 

それは

 

 

 

 

眉毛!!!!!!

 

そうです。眉毛です。

f:id:ex-bz-larc:20161111150238j:plain

 

彼すごいかっこいいです。立派な眉毛!!

 

そして・・

f:id:ex-bz-larc:20161111150336j:plain

 

知らない人はいないでしょう。

 

ハリーポッターでおなじみのダニエルです。前者はちょっとわかんない。

 

二人ともすごい眉毛濃いんですけどかっこいいです。

 

理由は簡単

 

ほりが深いから!!!

 

いわゆる濃い顔なんですよ。

 

でも日本人ってこれに比べたらほとんどの人が薄いです。

 

竹野内豊とかたまに別格なのいますけど

 

基本日本人の顔は薄めなので眉は整えて!!!!

 

ちょっと整えて細くするだけですごいんですよ?

 

太いの似合う人もいますけどね。ほんとに変わります。

 

女性の場合ですけど…

 

f:id:ex-bz-larc:20161111152041j:plain

 

これが

f:id:ex-bz-larc:20161111152056j:plain

 

どーん!拡大!かわいい!

 

メイクもしてますが、「どこが一番変わった?」と聞かれると

 

間違いなく眉!

 

少し薄くして細くしただけで

 

パッと見の印象がすごく変わります。

 

黒色って目立つのでね。

 

 

 

あと、たるんだ体は基本的に微妙ですよ?

 

マッチョじゃなくてもいいけど痩せる程度の努力はしようね。

 

これに関しては結果ではなく過程もすごく大事。

 

すごくみんなおろそかにしがちなんだけど頑張りましょう。

 

僕もすごく筋トレ頑張ってます。

 

あと、たまにあるじゃないですか?

 

女の子が男子の腹筋とか腕の筋肉を触るタイミング!!

 

そういう意味では「触覚」的にも大事でしょうか。

 

1チャンスをものにするために日ごろから準備!!

 

 

という事で視覚でした!!

 

 

続いては

 

 

嗅覚(鼻)

 

臭い男子がモテるわけないだろうが!!!!

 

そういう事です。

 

っていうか

 

臭くないようにする=最低限の配慮

 

です。

 

そのうえで良い匂いがしたら印象が悪くなるわけないんですよ。

 

アックスなどのスプレーもしくはギャッツビーとかのシートは持っておきましょう

 

あとは香水の類はあるといいですね!

 

カミカドがいつも使用するおすすめの香水を2つ紹介しておきます!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ブルガリ 香水】オムニア アメジスト ET65mlSP
価格:3240円(税込、送料別) (2016/11/11時点)


 

 

このブルガリの紫は超おすすめ!僕が買ったときより全然安いこれ。

 

 

 


 

 

そしてクロエ。

 

とにかくセクシーな匂いなんですこれ!

 

という事で嗅覚でした!

 

 

長くなりそうなので続きは(2)で!

 

いったんおわり~