特攻隊のブログ

北大卒生によるブログです。生業にしてはいません。たまに更新します。

とりあえず大学生は伊達メガネかけておけ

f:id:ex-bz-larc:20161011155902j:plain

 

伊達メガネをかけて得する理由

とりあえず伊達メガネをかけるといい理由を3つほど。

 

あ、ちなみにレンズ無しですよもちろん!

 

1、印象ががらりと

メガネをかけている人ってどんなイメージをお持ちですか?

 

「真面目くん」「クール」「できるやつ」etc...

 

そんな印象を一発で作れますね。

 

服装や持ち物ももちろん大事なのですが、やはり人間はまず顔を合わせてしゃべります。

 

ってことは

 

顔なんですよ!(笑)

 

やはり。

 

普通に大人の方と接するときにかなり有効でした。

 

学生=ガキ

 

みたいな方程式ってあるんですよ。なので少しでも印象を大人っぽくすることは場合によりますが大事なことなんじゃないかなって思います。

 

2、ギャップを好きなタイミングで創出

僕は普段、コンタクト+伊達メガネで生活しているのですが

 

ふとした時にメガネを外します。

 

だってなくても生活できるんだもん。

 

でも周りに多くの人がいる学校などではいかがでしょうか?

 

特に異性の前!!!(笑)

 

いろんな姿を見せて印象を残していく事ってとても大事なんですよ・・・

 

モテたい人は絶対にやったほうがいいです。特に男性諸君。

 

もしかしたら隠れメガネ大好き女子がいるかも???

 

かみかどの半分妄想でした。

 

3、とりあえず話題になる

上記にもあるように

 

絶対レンズはいりません!!

 

レンズあったらいろいろ台無しです。間違いなく。

 

視力悪くなるってのもありますけどね

 

例えば初対面の人としゃべる時、あまり関わりがなかった人としゃべる時

 

僕「レンズ入ってないから外すね~」

 

周り「( ゚д゚ )!!!!」

 

・・・1発です。勝ったも同然です。

 

まあその印象で忘れられることはないと思うのでつかみはばっちりなはずです。

 

ちなみに僕は大学の講義中に伊達メガネの上から目薬をさしたら教授に見つかりまして・・・

 

授業すべてストップでクラス全体に自己紹介させられたことがあります

 

 印象つきすぎて諸刃の剣でしたね。

 

というわけで特に大学生のみなさんはぜひ伊達メガネをかけて学校に行ってみるといいでしょう。

 

なんか別人になった感覚で外に出られますよ!

 




 

おわり。