特攻隊のブログ

北大卒生によるブログです。生業にしてはいません。たまに更新します。

大学生の夏休み

こんにちは特攻隊です。 札幌寒いな〜〜 「冬はやっぱしさみ〜な〜」のおばちゃんが思い浮かびます。 わかる人だけわかってください。笑 もう最高気温で20度とか切りますよね。ほんっとに一気に寒くなるから札幌は怖いですよ。 大学生はまだ夏休みでしょう…

激アツ「ICO」 

こんにちは特攻隊です。 久しぶりのブログ更新 なんと5月以来笑 サボってました 夏休みってのもあって、ガーーーーーーーーーーーーーーーッツリ動いてたので(動いてるので) 久しぶりに色々アウトプットしよっかなって感じです。 今日はICOについて書きま…

暗号通貨とか最近の色々

こんにちは特攻隊です。 2ヶ月もブログ書いてませんでした。サボりまくりでした。サボタージュ。 まあ書きたいことなかっただけです。無理くりネタ考えるのも微妙だし。 もう書き方も字体も色々忘れましたがなんとなく書いていきます。 やっと暖かくなって…

サッカー UAE戦を前に

こんにちは特攻隊です。 実は僕サッカー好きなんですよ。 かなり。 かつてウイニングイレブンの2011だか2012のオンラインランキングとか二桁でした笑 トーナメント戦も最高ベスト8まで行ったことあります笑 まあそのくらいサッカーに入れ込むタイプ…

預金封鎖は来るのか?

こんにちは特攻隊です。 2ヶ月近く新しい記事書いてなかったですね。 理由は簡単 別に書きたいことなかったから です。 そもそもブログの収益ってあんまないですし、そもそも狙ってないです。 始めたきっかけも適当だったし、書きたいときに書きたいことを…

暗号通貨ってなんなんや!

こんにちは特攻隊です。 今日は最近巷で噂の 暗号通貨 に関して書きたいと思います。 難しい技術的なことも書こうと思えばいけるのですが かーなーり理解に苦しむと思いますし、何万文字になることやら… なので今日は 端的に!シンプルに! すーぱー初心者の…

最近ビジネスとか乱立してきとるやん?

こんにちは特攻隊です。 今日はSNS事情も含めてビジネス関連のお話をします。 最近よく聞きませんか? ネットビジネスがどうとか、コピペするだけで月収30万とかなんだかんだなんだかんだ そうなんです 昔からあったわけではありません 最近 出てきた流れ…

死にたい人へ

こんにちは特攻隊です。 「わーおw」 と思うタイトル。 ごめんなさいね笑 別に病んでないです。 今日はシンプルに。 なんか11月あたりからよく 「なんで生きているんだろう…」 「死にたい…」 みたいな相談を受けることがあったり、そんなSNSの投稿を見ます…

人はなぜペプシではなくコカ・コーラを選ぶのか

こんにちは特攻隊です。 こんなタイトルですが 多分前みたく↓↓スターバックスのお話がメインになると思いますのでご了承ください。 kmkdfree.hatenablog.com 本題に戻りましょう。 ある「禁断」と言われていた実験のお話をします。CMでもやってましたが 目隠…

サラリーマンの副業解禁って魔剤?

こんにちは特攻隊です。 2016年12月26日の日本経済新聞(日経新聞)の1面に面白い記事が出ていましたね。 「政府による正社員の副業 後押し」 と。 僕のTwitter遡っていただければ画像あるはずです。 クリスマスプレゼントだったのかな?ってレベル…

一年の計は元旦にあり!?

こんにちは特攻隊です。 あけましておめでとうございます! 2016年の終盤に始めたブログですが、2017年もゆるゆると続けていこうかなと思っています。 みなさんお正月は如何お過ごしでしょうか? 僕は例年通り大都会である帯広に帰省して 「格付けの…

そのお年玉、どうすんの?

こんにちは特攻隊です。 クリスマスも終わってもうそろそろお正月が待っております。 寒い寒い… 人によっては帰省していらっしゃるでしょうし、20歳年代の方は成人式で帰るのかもしれませんね^^ そんな学生の皆さんがお正月に最も楽しみにしていること …

将来不安たっぷりの学生へ

こんにちは特攻隊です。 今回はこんなタイトルなので、自分の原体験をもとに将来のことについて書きたいと思います。 将来ワクワクしてしょうがないっっキラキラっ!人生勝った! って人は見る必要ないかもです。 でも大半ってそうじゃないですよね。 このま…

若い世代にはよくわからない「SMAP」の本当の凄さ

こんにちは特攻隊です。 現在、この記事を書いている時刻は 12月26日(月)15時あたりなのですが 果たして今日は何の日でしょうか??? クリスマスも終わって世の中のリア充というリア充がほやほやな日ではあるでしょうが… 今日はSMAP×SMAPの最終回の日です…

スターバックスがある幸せ

こんにちは 生粋のスターバックスユーザの特攻隊です。 スターバックスは札幌には腐るほどありますよね。 これがなんと幸せなことか ほぼ毎日パセオ店かグランドホテル店かパルコ店には出没するのですが 居心地最高ですよね。まじで。 北大生の中でたぶん一…

(男が)絶対に筋トレをするべき理由

こんにちは特攻隊です。 今回は筋トレに関して書きます。 筋トレ=筋肉トレーニングor筋力トレーニング の略ですが すこし前のtweetで https://twitter.com/sorisingsun/status/786070848536973312 みたいな感じで宣言しました まあ実際に空き時間をちょこち…

大学生でもいった月収100万円を超える唯一の方法

こんにちは特攻隊です。 この記事↓↓以来に自分の事書きますね! kmkdfree.hatenablog.com お金好きだったり将来的に収入をとりたいという人だけ見てください^^ お金嫌いな人なんて見たことないけど このたび私かみかどは2016年11月中旬に始めたお仕事で、…

収入の差は○○の差!

こんにちは特攻隊です。 今日は収入のお話をしたいと思います。 「お金大好きやなこいつ…」 って思った人はきっと貧乏。資産家や経営者はお金や数字で会話をします。 お金のお話しない日なんてないはず。 ってか今までのお金の記事読んでくれてありがとうご…

ダセぇからしたくもない仕事すんな

こんにちは特攻隊です。 今日はお仕事について書きたいと思います。 仕事は 「仕える事」 と書くので基本的に誰かに雇われて労働をします。バイトも含め。 日本人の80%以上がここに属しており、一番一般的な収入形態になります。 なんと先進国58か国のなか…

小中学校時代の「デブ」が何をやってもダメだった理由

こんにちは特攻隊です。 タイトル見て衝撃だった方はごめなさい。 今回 全然「デブ」自体をdisるつもりないのでご安心ください 僕の中の「おでぶ」は完全に顔より腹が出ている人です。それ以外はぽっちゃりとします。 でも 小中学校時代のおでぶちゃんって …

"クラブ"に行くべき3つの理由

こんにちは特攻隊です。 僕のあだ名は「特攻隊」「鹿さん」などなどあるのですが 最近そこそこの頻度で 「パリぴ」っていわれます。 なんなんでしょう?別に嬉しくも悲しくもない… 分からない人のために… パリぴ=パーリーピーポー=Party People という具合…

ゆとり世代はダメなのか?

こんにちは ゆとり最終世代の特攻隊です。 YUTORIです。 いかにもゲシュタルト崩壊しそうな単語ですが ゆとり世代って何かと揶揄(やゆ)されますよね。 「これだからゆとりは…」 何十回言われたことか。 今回はそんなゆとりについて言及していきたいと思い…

誹謗中傷されて傷ついたことのある人へ

こんにちは特攻隊です。 タイトル読めましたか? 誹謗中傷→ひぼうちゅーしょー です。読めるけど書けない人多いですよね。日本特有現象です。 そんなことは良いとして、 誰かの陰口、悪口、バッシングで傷ついたことありませんか? ありますよね~ 辛いです…

「卍」ってなに

こんにちは特攻隊です。 さあ年末です。 ちょっと前に 女子高生の流行語大賞 が発表されましたね。 改めて確認してみましょう。 1、卍 2、よき 3、○○まる 4、アモーレ 5、はげる 6、マ!? 7、BFF 8、ゲロ○○ 9、スノる 10、○○み … …( ^ω^) 僕…

名言集なんて見るもんじゃない

こんにちは特攻隊です。 銀魂みたいなタイトルになってしまいました。 年末ですね。大掃除しなければですね。 年末はクリスマス、大晦日 そして年が明けてお正月、すぐ僕の誕生日… 僕はいままで 「一連の流れで一緒にされちゃう!!!くそっ!!」 って思っ…

"個"で稼ぐスキルが必要

こんにちは特攻隊です。 前回は「稼ぎ」にこだわるべき理由について書いてきました。 これを読まないと流れがわかりにくいかもしれません。 ↓↓ kmkdfree.hatenablog.com でも 「今の仕事じゃどうすることもできない…」 「時間が…」「給料が…」 と思った「雇…

いいから稼げ。

こんにちは特攻隊です。 今日はお金の話第二弾なのですが、 お金そのものではなく お金を持つ、そもそもの人間にフォーカスしていきたいと思います。 お金そのもののお話はぜひ前作を見てみてください^^ kmkdfree.hatenablog.com 簡単に言えば 「お金の事…

「忙しい」って言う奴

こんにちは特攻隊です。 寒いですね~ 12月です。師走と言います。(SHIWASU) 先生も走り回るくらい忙しいから師走っていうらしいですよ。 先生のイメージどんなだよ。 ってね。 まあでも最近 「忙しいんですよね~」 みたいな人多いですよね。 僕もめっち…

自分、今日1日本気で生きてた?

こんにちは特攻隊です。 なんかタイトルがいかにもブログっぽくて好きではないのですが 今日は僕なりの時間の概念のお話をしたいと思います。 本気で毎日生きるって難しかったりします。 でもあるちょっとしたコツで、betterな感じでいけたりするのでその辺…

唯一「ノーリスク&ハイリターン」の投資の話

こんにちは特攻隊です。 今日は投資のお話を少ししたいと思います。 「えっ、投資ってなに!?やばそう!怪しいんちゃう!?」 ってよく言う人いるんですけど そういう人は良いです。偏見と間違った知識だらけでしょうから。情弱すぎます。 僕も専門的に詳し…